ネットの狭間から

「いっちょやってみっか」くらいの気持ちでスタート。基本的にサブカル寄り。

新しいスマートフォンに向けて

現在使用しているスマートフォン

Xperi XZ Premium

先代のZ5 Premiumから続いて出た、ソニーの変態スマートフォンこと4K端末。

f:id:K-NO:20190615052936j:plain

Xperia XZ Premium

2年間使ってきて4Kをどこまで活用できたのかという疑問は残るけど、購入から2年が経過したので新しい機種への移行をすることに。

 そろそろ脱ソニー端末かと思っていて、iPad Pro(2018)もあるからスペック控えめにしようかと思っていたけど、検討していた某社がアメリカから制裁を受けて大惨事になってしまったので見送り。

 

そんなこともあったので、次もソニー端末へ変更予定でXperia 1に決定。

ただ、ソニースマートフォンはすっかり落ち目になってしまったからと高をくくっていたら、予約なしでは当日購入ができない大失敗をしてしまった。

f:id:K-NO:20190615053047j:plain

Xperia 1

21:9という強烈な個性は人を選ぶと思っていたけど、今回のソニーは起死回生の一手としてこいつを投入したらしく色々と話題になっていたけど、まさかそんなに人気があるとは思わなかった。

 

とりあえずヨドバシカメラで予約はしてきたけど

「たぶん今月中には入ると思う」とのことだったから気長に待とう。

 

これまでの機種変更は2年経たずに端末不調が目立つようになっていたから急いでいたけど、現行機は今のところ問題なく使えているから焦燥感はない。

とは言っても新機種が欲しいのは間違いないので早く入荷してくれ。

 

実際に触ってみたけど、やはりハイエンドモデルの宿命か背面が鏡面加工されていた。

指紋ベタベタで地獄のような状態になることが確定だから、今回もケースに入れて使うことになりそうだ。

そんなこともあって色は気にせず黒に決定。

紫の方が人気らしいから、こっちの方が早く入荷するんじゃないかという淡い希望も込められている。